auかんたん決済の現金化は違法なの?現金化の2つの方法とAmazonギフト券を購入する裏技

カンキンマン
カンキンマン
auかんたん決済を現金化する方法を徹底解説していくよ。

現金に困るときは「auかんたん決済を現金化したい」と悩みことはよくあります。

この記事はそのような、「今から実際にauかんたん決済を始める方」にぜひ読んでほしい記事です。

 

記事内で複数の方法を紹介するので、1つの方法が困難でも他の方法を試すことができますよ。

それではauかんたん決済の現金化方法について見ていきましょう。

 

auかんたん決済の現金化は違法なの?

カンキンマン
カンキンマン
auかんたん決済を進めていく前に一番の心配事を解決していこう。

結論から言えば、auかんたん決済の現金化自体は違法ではありません。

そもそもauかんたん決済とは、キャリア決済の1種です。

キャリア決済とは、ネット上で購入したコンテンツや商品の代金をスマホの使用料と一緒に支払えるサービスのことです。

 

このキャリア決済では、携帯キャリアから「与信(借入できる金額のこと)」が与えられます。
この与信をどう使うかは個人の自由です。法律によって規制されるものではありません。

2004年から15年以上続いているキャリア決済ですが、その現金化で逮捕・起訴された前例はありませんので、ご安心ください。

 

iTunesカードでauかんたん決済現金化する方法

カンキンマン
カンキンマン
auかんたん決済を現金化する方法その1だ!

ネット上のショッピングサイトの中にはauかんたん決済に対応しているサイトもあります。

そのようなサイトを利用してauかんたん決済でiTunesカードを購入します。

auかんたん決済で購入したiTunesカードは以下の方法で換金して、現金化しましょう。

  • 金券ショップでの店頭買取
  • 買取サイト
  • オークション

詳しい買取の手順とおすすめの買取方法は以下の記事で紹介しています。

 

モバオクでauかんたん決済を現金化する方法

カンキンマン
カンキンマン
auかんたん決済を現金化その2も見ていこう!

ネット上のオークションサイトには換金率の高い商品が存在します。

モバオクでも換金率の高い商品が多いカテゴリがいくつかあるので、換金率の高い商品を落札(購入)・換金して、現金化しましょう。

転売の際は、買取業者を利用します。

モバオクにて換金率の高い商品のリストと商品別の「高価」買取方法については、以下の記事で詳しく解説していきます。

 

auかんたん決済で買える電子マネーの種類

カンキンマン
カンキンマン
ここからは番外編だ!ネット上で購入・チャージできる電子マネーも現金化できるぞ!

現在では電子マネーはネット上だけの手続きで簡単に手に入るようになりました。

auかんたん決済でも電子マネーをチャージ・購入することができるので、そのまま換金できれば現金化可能です。

 

以下の記事で高い換金率を誇る電子マネーとその購入サイトについて詳しく解説していきます。

 

auかんたん決済で買える商品券の種類

カンキンマン
カンキンマン
商品券は高い換金率で換金されているのでおすすめだよ。

紙タイプしか存在しない従来の商品券は、ギフトカードの流行に押され、ギフトカードと同一視されるなど衰退してしまいました。

しかし、買取業者はその商品券を高い換金率で換金してくれるケースが多いです。

 

その理由は、「使用済み」を売られないためとされています。

ギフトカードの場合は裏面に書かれた「コード」を使用することで、該当するアカウントに残高チャージするものが主流です。

しかし、商品券の場合はそのような手続きは不要で、紙の商品券そのものが価値を持ちます

 

ゆえに、買取業者側としても「使用済み」を売られる心配がないので、高い換金率で換金に対応してくれるケースが多いわけですね。

auかんたん決済で購入できるおすすめの商品券と購入サイトは以下の記事で紹介します。

 

auかんたん決済でAmazonギフト券を購入する裏技

カンキンマン
カンキンマン
auかんたん決済でAmazonギフト券を購入・換金する裏技だ。

auかんたん決済でAmazonギフト券を購入して転売する裏技があります。

auかんたん決済でAmazonギフト券を購入方法を1ステップずつ追いながら、おすすめの買取サイトで換金しましょう。

以下の記事でその裏技を詳しく解説していきます。

 

まとめ

auかんたん決済で現金化する行為は違法ではありません。

そのため、この記事で紹介した方法で現金化を進めていきましょう。

現金化の手続きを始める前に、購入サイトや買取業者との連絡に必要なメールアドレス、買取業者での買取依頼に必要な本人確認書類を揃えておくと良いです。

au関連の手続きで必要になるauIDやパスワード、暗証番号を忘れてしまった場合は、auで変更・確認の手続きを済ませておきましょう。

みなさんの現金化がスムーズに進むことを願っております。

最初のコメントをしよう

必須