【ヤフオク】itunesカードでかんたん決済現金化は不可

 

この記事ではヤフオクを利用した現金調達方法(クレジットカード現金化)について解説しています。

 

現金が足りていませんか?ヤフオクを利用した現金調達方法が存在していることをどこかで聞いたことがあるでしょう。

中でも「iTunesカードとかんたん決済を利用したクレジットカード現金化方法がある」と聞いたと思う。

確かにヤフオクを利用すれば思い出の品を質入れしたり、売らずとも現金を調達できるよ

そこで今回はヤフオクを利用したクレジットカード現金化の方法について解説していきます。

「itunesカードを利用したクレジットカード現金化が本当にできるのか」という点にご注目くださいませ。

基本的には、ヤフオクでクレジットカードの利用が可能となる「かんたん決済」のサービスを利用することになるゾ

この記事では現金化をしたことがないという初心者に向けた内容で解説していくよ!ある程度知っている方は基本的な部分を読み飛ばしていって欲しい。

始めに!「クレジットカード現金化」の基本とヤフオクで現金化できるブランド

クレジットカード現金化に初挑戦の方も経験者の方も、もう一度押さえておきたい基本的な事項についての確認です。

既にご存じの方は次章へGO!おさらいしたい方だけ読み進めてね。

「クレジットカード現金化」とは

まず、クレジットカード現金化とは、クレジットカードの当月ショッピング利用限度額を換金して現金を調達する裏技のことです。

通常現金を調達する方法といえばカードローンによる融資が思いつきやすいですが、クレジットカード現金化は自力でできるため、そのような審査・利用条件のある方法ではありません

さらには、審査が必要ないだけ素早く現金が用意することができます

 

即金性の高い現金調達方法だな。信用力が弱く、急ぎで現金が欲しい方にも向いている方法だろう。

クレカ現金化には専門のサービスも!ヤフオクを利用した現金化よりも安定している!

ランキング1位:ベスト

ベストのカード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配がありません。
換金率も、最低92%~最高98.8%と業界最高。
安心感と換金率に定評があります!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
・換金率保証サービス導入店
・初めてのご利用で現金最大5万円プレゼント
・創業以来カードトラブルなし
など、優良店としてすばらしい運営を行っています。

具体的なクレカ現金化の方法

具体的なクレジットカード現金化の方法は、クレジットカードで購入した商品を換金するだけです。非常に簡単な手続きですが、購入すべき商品や換金方法はよく調べておく必要があります。

また、その換金の方法としてリサイクルショップなど買取業者がありますが、ヤフオクのようなオークションサイトを利用することもできます

要は換金できれば良いわけだからね。

さらに、ヤフオクを利用してカード決済で安く仕入れた商品を、リサイクルショップなど買取業者で買取依頼して換金する方法もあります。

今回はかんたん決済を利用した現金化ですので、後者のやり方を解説していきます。

ヤフオクを利用した現金化方法は価格が自分で設定できたり、交渉できる分、損失を減らしやすく他の現金化方法よりもお得な方法となっている

融資ではないので「返済」の概念はないが、換金した分は「カード利用代金」となるので、月々の引き落とし日までに準備しておこう。

ヤフオクでクレカ現金化できるブランドと「かんたん決済」の利用準備

既にご存じダとは思いますが、ヤフオクでクレジットカード決済を利用するためには「かんたん決済」を利用しなければなりません。

このかんたん決済では、登録・利用できるカードブランドが決められています。以下の5つです。

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners
  • American Express(アメックス)

つまり、現金化できるカードブランドは上記5ブランドとなる。

基本的にはこのカードブランドであれば、どのカード会社が発行したカードであっても利用できます。ただし一部例外もあるようですので実際に登録できるかどうかお確かめください。

支払い用クレジットカードの登録の方法は「Yahoo!ウォレット」の「登録情報」タブから追加・変更できます。

事前に支払用のクレジットカードを登録しておくと現金化の手順が簡単になりますので登録しておくことをお勧めします。

ヤフオクかんたん決済でクレジットカード現金化【手順・流れ】

それではヤフオクかんたん決済を利用したクレジットカード現金化の手順と流れを見てイメージしていきましょう。以下をご覧ください。

ヤフオク「かんたん決済」を利用した現金調達方法
  • STEP1
    商品を選び、入札する
    ヤフオク上でクレジットカード現金化向きの商品を選び、入札を行う。入札は自動入札で、入札する際に「自分が出せる最高金額=現金化したい金額」を設定しておけば、他に入札が入っても自動でその時点での最高入札額まで引き上げられる。即決価格が設定されている場合は即決の金額で落札することも可能
  • STEP2
    落札後は取引ナビを利用して出品者と連絡
    無事に商品の落札が完了したら、「取引ナビ」から出品者に自分の住所・氏名・電話番号・希望する発送方法・入金方法(かんたん決済を利用したカード決済購入)などを連絡
  • STEP3
    「かんたん決済」でカード決済購入
    送料などを含めた支払い合計金額がわかったらかんたん決済で「支払う]ボタンを押してかんたん決済を利用し、代金を登録しておいたクレジットカード(現金化したいカード)を用いてカード決済で支払う(この画面で登録することも可能)。支払いが完了すると出品者に完了連絡が行われる
  • STEP4
    商品の発送と受取
    支払いが終わり次第、商品が発送されて自宅に届く。入札から商品が届くまで最長で1週間程度はかかる(それだけ現金化に時間がかかるので注意)
  • STEP5
    商品の換金
    ヤフオクでカード決済支払いした商品を買取業者にて買取依頼し、換金。来店ならば即日換金可能なので届いたその日のうちに換金できる

基本的には上記の5ステップでクレジットカード現金化できます。

大まかに流れを説明すると、クレジットカード現金化向きの商品に入札・落札、ヤフオク「かんたん決済」サービスを利用してクレジットカード決済、商品が手元に届いたら商品の買取依頼を行い、換金します。

ヤフオクで商品を安く仕入れて高く換金するのがキモだな。

このクレジットカード現金化向きの商品には金券類やブランドアイテム、家電製品などがあるよ。iTunesカードも金券類で現金化向けの商品なんだけど・・・

ヤフオクではiTunesカードをかんたん決済で購入不可(=iTunesカードで現金化不可)

ヤフオクでは金券類がたくさん出品されています。中にはiTunesカードも出品されており、これさえヤフオクかんたん決済でカード決済購入できれば後は換金して現金化するだけです。

ところが残念なことに、ヤフオクではiTunesカードのような金券類をかんたん決済で購入することができません。

このことはヤフオクヘルプの「かんたん決済利用の制限事項」の「クレジットカード」の項目にも記載されている事項です。

金券のカテゴリがかんたん決済でのクレジットカードの利用対象外となっているな。

また、実際に出品されているitunesカードの商品ページを見ると商品詳細の欄に出品者のコメントとして「クレジットカード決済は使用できませんのでご注意ください」といった文言を見かけます。

このように、そもそもiTunesカードはかんたん決済でクレジットカード購入できず、iTunesカードを利用したヤフオクでの現金化は成立し得ないことがわかります。代替案を探す必要がありそうです

【代替】ヤフオクでかんたん決済現金化「ブランドアイテム」利用

iTunesカードではかんたん決済を利用してクレジットカードを現金化することができませんが、クレジットカード現金化の方法は他にもあります

要は、現金化向きの商品を入札・落札・カード決済購入して換金すれば良いので他の現金化向きの商品に入札すれば良いだけの話です。

そこでおすすめなのが「ブランドアイテム」となります。

ブランドアイテムであればカード利用制限の対象カテゴリではありませんし、前章で紹介した流れで問題なくカード決済できます。

おすすめは全国の買取業者で高値でやりとりされているLOUIS VUITTONやGUCCIなど女性向けハイブランドアイテムの財布・バッグです。

もちろん「製品の使用頻度」は査定価格に大きく影響しますので、なるべくであれば使用済みであっても「新品未開封」状態に近いものを落札する努力は心がけましょう。

ヤフオクでの現金化が面倒に思えてきた?クレカ現金化サービスを使えば申込は1度だけで振込を待つだけ!

ランキング1位:ベスト

ベストの換金率は、最低92%~最高98.8%と業界最高。
カード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配もありません。
換金率と安心感が違います!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
・自信があるからできる換金率保証サービス導入
・男性は自動的に男性限定プラン適用
・トラブル&クレーム0件宣言
・お客様目線の徹底
と、ベストだけにベストな選択間違いなし!

まとめ

今回はヤフオクでクレジットカード現金化する方法(現金調達方法)を解説してきましたが、ヤフオクでiTunesカードを利用してクレジットカードを現金化することはできないということが判明しました。

その代わり、ヤフオクに出品されたブランドアイテムをかんたん決済でカード決済購入できれば後はそれを最寄の買取業者で換金すれば現金化することができるということも分かりましたね。

ヤフオクを利用した現金化は価格設定の自由度が高く損失が出にくい反面、こうしたクセのある現金化方法になることは覚悟した方が良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました