Amazonギフト券はauかんたん決済できる?【回答】

【回答】Amazonギフト券はauかんたん決済で直接購入できませんただし、au PAYにauかんたん決済でチャージすれば購入できます。裏技です。

ただし、この裏技で購入できるのはAmazonギフト券eメールタイプという「デジタルコード部分のみが発行されるタイプ」だ。

コンビニ店頭等で販売されているAmazonギフト券POSAカードタイプは原則現金払いなので、auかんたん決済であろうが、au PAYであろうが購入できないので注意!

Amazonギフト券をauかんたん決済で購入する方法はかつては様々な方法がありましたが、関連サービス終了により、現状ではおそらくこの記事の方法しかありません

amazonギフト券をどうしてもauかんたん決済で購入したい方は必見だゾ!

Amazonギフト券をauかんたん決済で購入する方法【手順・簡単】

Amazonギフト券をauかんたん決済で購入するためには「au PAY」を経由する必要があります。イメージとしては以下の通りです。

これをイメージしつつ、以下の流れでAmazonギフト券購入の準備を進めていきましょう。

この裏技で使う「au PAYプリペイドカード」は発行に1週間~2週間程度かかる
早めの手続き開始を勧めるが、時間がないなら以下の記事でauかんたん決済で「直接」購入できる他の電子ギフト券をチェック

ステップ①:「au PAYアプリ」と「au PAYプリペイドカード」の準備

既に済んでいる方はステップ②へ!

まずは「au PAYアプリ」をダウンロードしましょう。

アプリを起動したらauの電話番号を記入してログイン、SMSで送られた認証コードを記入してパスワードと必要事項を記入・登録しましょう。5分もあれば済みます

続いて「au PAYプリペイドカード」の発行手続きです。

「プリペイドカードの申込はこちら」からauでログインしたら、案内通り必要事項を記入していきましょう。こちらも手続きには時間がかかりません。

au PAYプリペイドカードは「マスターカード」ブランドの残高チャージ式決済手段でクレジットカードとは異なるものの、マスターカード加盟店でクレジットカードとして扱えます

クレカ同様、カード番号とセキュリティコードが付与されるので、これをAmazonに登録してAmazonギフト券を購入するんだ

後はau PAYプリペイドカードの発行には1週間以上の時間がかかるので気長に待とう。
最初は発行に時間がかかるけど、一度作っておいてしまえば、次回からはいつでもAmazonギフト券を購入できるよ

「早く現金化したいから1週間待てない」?クレジットカードがあるなら「クレジットカード現金化」しよう!ショッピング枠の現金化の方がauかんたん決済現金化よりは時間がかからないゾ!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。
他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。

クラッチ

「98%!」とか、あり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多い中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる現金化業者はすごく好感が持てます。
自力での現金化は利用停止リスクもあり、手間と時間もかかる。換金率が商品によってバラバラ。
クラッチなら商品を買う必要もなく即現金化で8割入金。利用停止の心配もなし。これでも自力で現金化しますか?^^

ステップ②:au PAYにauかんたん決済でAmazonギフト券分チャージ

au PAYにauかんたん決済でAmazonギフト券分をチャージしましょう。au PAYプリペイドカードが届く前に手続きしておいてもOKです

チャージ方法は簡単で「au PAYアプリ」を開き「チャージ」から「auかんたん決済(電話料金合算払い)」をタップ、Amazonギフト券にチャージしたい金額を記入してauの暗証番号4桁を記入しましょう

ステップ③:Amazonにau PAYプリペイドカードを支払いカードとして登録

Amazonではau PAYを直接使うことができませんが、au PAYプリペイドカードの状態ならクレジットカードとして登録・利用できます

「Amazonでau PAYが使えないのに、au PAYプリペイドカードが本当に使えるのか?」という声もありますが、Amazonにはau PAYプリペイドカードが支払い方法として登録できます

Amazon.co.jpでは、クレジットカード払いと同様にご利用いただけるVisa プリペイドカード、Vプリカ、au PAY プリペイドカードをお支払いにご利用いただけます。これらのカードでお支払いの際には暗証番号入力が不要です。

引用元:Amazonヘルプ&カスタマーサービス「プリペイドカードに関する制限」

Amazon公式には上記の記載もありました。au PAYプリペイドカードがAmazonで利用できることは明らかですね。

au PAYプリペイドカードを登録するためにはAmazonで「お客様のお支払方法」にログイン、「お支払い方法を追加」から「クレジットまたはデビットカードを追加」します。

手元のau PAYプリペイドカードを見ながら「名義人」と「カード番号」「有効期限」を記入したら、最後に「カードを追加」を押して登録完了です。

クレジットカードとして登録できたね。

ステップ④:Amazonギフト券「Eメールタイプ」の購入手続き

Amazonギフト券のEメールタイプを購入しましょう。このEメールタイプは、クレジットカード決済が可能な珍しいAmazonギフト券です。

Amazon公式サイト上でAmazonギフト券eメールタイプから購入しましょう。

出典:Amazon公式サイト「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」販売ページ画面

「金額」の欄で額面を選べますが、ここではステップ②でauかんたん決済でau PAYにチャージした金額を記入します。

後は「受取人のEメールアドレス」に自分のアドレスを記入、送信日を今日に設定し「今すぐ購入」しましょう。

ステップ⑤:支払方法をau PAYプリペイドカードにして決済完了させる

支払い方法をクレジットカードから「au PAYプリペイドカード」にして手続きを完了させます。

ステップ⑥:指定したメールアドレスにAmazonギフト券のデジタルコードが届いたら完了!

ステップ④で指定したメールアドレス宛にAmazonギフト券のデジタルコードが届いたら、コピペで利用しましょう。以上にてauかんたん決済でAmazonギフト券の購入は完了です。お疲れさまでした。

auかんたん決済で購入したAmazonギフト券を換金して「現金調達」

auかんたん決済で購入したAmazonギフト券を換金すれば現金を調達できます。これを「auかんたん決済現金化」といい、現金が不足してピンチの時に活用する方も少なくないようです。

ただし、この方法で購入できるAmazonギフト券は金券ショップや質屋のような通常の買取業者では売れません。

Amazonギフト券のようなコード追加式の電子ギフト券は商品価値のあるコード部分の未使用を確認しようとすると残高がアカウントに紐付けられてしまい、買取業者ではなかなか買い取ってもらえないのです

そこでAmazonギフト券換金に利用するのが「買取ボブ」のようなギフト券専門買取業者となります。詳しくは以下の記事もご覧ください。

専門業者であれば通常では買い取ってくれないAmazonギフト券でも買い取ってくれるのでauかんたん決済現金化も成立します。

【注意】この方法もいずれは…auかんたん決済現金化に代わる現金調達法

auかんたん決済で唯一Amazonギフト券を購入できる方法は「au PAY」「au PAYプリペイドカード」「Amazonのau PAYプリペイドカード支払い登録」といった複数のステップを踏みます。

そのため、どれか1つがサービス提供終了となればこの方法は破綻ですauかんたん決済現金化も成立しなくなります。

こうしたキャリア決済や電子ギフト券を利用した現金調達方法は「突如サービス停止の恐れ」といった不安定な側面があり、安定した現金調達方法ではありません

もしクレジットカードをお持ちなら、クレジットカードを利用した「クレジットカード現金化」を利用した方が、安定です。

クレジットカード現金化はカードのショッピング枠を現金に換えて現金を調達する方法でauかんたん決済現金化と同様に現金不足を解決できます。

クレジットカード現金化でお悩み?それなら「クレジットカード現金化専門サービス」だ!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。安心感が違います!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
・85%換金率保証
・初回利用で現金プレゼント
など、優良店としてすばらしい運営を行っています。

クラッチ

クラッチの安心感は、80%の固定換金率制度。
サイトで入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
そしてクラッチの決済システムも俊逸。
数億円単位の決済の中に「現金化利用分」が紛れ込みますので、利用停止事故0を継続中!
商品の納品もメールなので、非常にお手軽♪
主婦など、家族に内緒の利用では「宅配が届かない」というのは非常に安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました