アマギフ買取優良店はココだけ使ってればOK【超厳選】

ネットで「アマギフ買取優良店20選」とかいわれても「そんなにピックアップされても選べねえよ」と思いませんか?今回は利用者目線で厳選したアマギフ買取優良店3店舗を紹介します。

ココだけ使っておけばOK!アマギフを準備して待機しておこう!

  1. アマギフ買取を任せるならここ!おすすめ優良店厳選3つ
    1. アマギフ買取優良店①:困ったら老舗で安心「買取ボブ」
    2. アマギフ買取優良店②:買取ボブと並び有名「金券買取EX」
    3. アマギフ買取優良店③:いつでも換金できる「買取DX」
  2. アマギフ買取優良店の特徴を押さえよ!
    1. 優良店の特徴①:運営会社の情報(会社概要)が記載されてる
    2. 優良店の特徴②:適切な換金率が表記され、その通りに換金できる
    3. 優良店の特徴③:「利用規約」が存在する
    4. 優良店の特徴④:申込から振込まで数時間以内
    5. 優良店の特徴⑤:接客態度が良い・メール返信が早い
  3. これだけ押さえればOK!アマギフ優良店での買取方法
    1. 方法その①:アマギフの優良店買取サイトで買取してもらう方法
      1. 注意!買取サイトの中では悪質な詐欺サイトもある
        1. 詐欺サイトその1:知名度・人気度の低さ
        2. 詐欺サイトその2:古物商許可番号がない
        3. 詐欺サイトその3:換金率の異常な高さ
    2. 方法その②:アマギフを優良店店頭で買取してもらう方法
      1. 注意!金券の買取業者はAmazonギフト券を扱ってくれない傾向あり
    3. アマギフ買取に必要な本人確認書類とは
  4. 混乱解消!アマギフのタイプ別の買取相場【優良店】
    1. アマギフEメールタイプの買取相場
    2. アマギフカードタイプの相場
  5. 登録済みのアマギフを優良店で買取依頼する裏技
    1. 裏技その1:AmazonでiTunesカードを購入・換金
    2. 裏技その2:Amazonで換金率の高い商品を購入・転売
  6. まとめ

アマギフ買取を任せるならここ!おすすめ優良店厳選3つ

アマギフの買取をしているネット業者は山ほどいます。いちいちアマギフ買取優良店を探すのは面倒です。

とはいえ適当に検索してきて上に出てきた業者を利用するのは危険です。アマギフ買取業者には普通に詐欺業者もいますからね

そこで今回は買取を依頼できて、信頼性の高い買取サイトを厳選しました。Amazonギフト券の買取を依頼する際には、ぜひ参考にしてみてください。

アマギフ買取優良店①:困ったら老舗で安心「買取ボブ」

買取ボブは買取サイトの中でも営業年数が長く「優良店」として評判も良い買取サイトです。

営業年数が長いということはリピーターが存在し重宝され続けてきたことを意味します。

手数料無料で、運営元が信頼できる点がおすすめできるポイントとなっています。

使い方は以下のメディアが参考になるのでぜひご参照ください。

アマギフ買取優良店②:買取ボブと並び有名「金券買取EX」

金券買取EXは、Amazonギフト券の買取依頼を検討する際に、一度は名前が挙がるほどの有名買取サイトです。

Amazonギフト券の買取に特化したサイトで、換金にかかる時間は業界最速とも言われています。

アマギフ買取優良店③:いつでも換金できる「買取DX」

買取DXは買取ボブと同じ運営会社が運営するアマギフ買取業者です。優良店として名高い買取ボブの系列店舗というだけで利用する方もいます。安全に利用できる優良店の一つです。

アマギフ買取優良店の特徴を押さえよ!

Amazonギフト券の買取優良店には以下のような特徴があります。

優良店の特徴①:運営会社の情報(会社概要)が記載されてる

Amazonギフト券の買取業者に限らず、ネット業者は運営会社の会社概要を明かしません。

会社概要を明記しない企業には詐欺業者もおり「情報が露呈してると足がつく」という懸念から明記していないケースもあるとされます。

これから騙そうとする相手に住所を押さえられてしまうと訴えられてしまうかもしれないからね。

そのため、会社概要をきちんと明記し、オフィスを構えていると証明している企業は信頼ができます。優良店の特徴と言えます。

会社概要は「社名」「住所」「電話番号」「古物営業許可番号」などといった情報が記載されている表記のことです。

優良店・買取ボブの例で行くと以下のような記載となります。

実際にこの住所で調べてみると国税庁のサイト上でお魚通販.com(運営会社名)で登録がありますし、信頼できる優良店であることは明らかです。

優良店の特徴②:適切な換金率が表記され、その通りに換金できる

90%を超える高い換金率を装う詐欺業者も少なくありません。実際にアマギフを換金してみると60%にも満たないという事例もあります。

30%以上も表記にズレがあることになるね。

優良店では80%でアマギフを換金できます。「なんだ80%か」と思うかもしれませんが、これ以上高いと逆に怪しいです。

アマギフの買取相場は80%前後だ!

また実際にその換金率で換金できるかも重要です。こればかりは「実際に利用したユーザー」に聞くしかありません。

5chなどではアマギフ買取業者のレビューが寄せられているので、情報を集めてみましょう。

優良店の特徴③:「利用規約」が存在する

アマギフ買取優良店には「利用規約」が存在しており、買取利用に関して厳しくかつ詳細に定められています。

詐欺業者がこうした利用規約を定めるとしても簡素なものであったり、詐欺を正当化させる口実を陳列するような書き方がとなっています。

決済手段や規約違反、違反への対処、免責事項、個人情報の扱いなどについて、法令を元にしているなど客観的な取り決めがあることがポイントです。

優良店の特徴④:申込から振込まで数時間以内

振込スピードの速さは優良店の証といって良いですね。基本的にアマギフ買取業者はデジタルコードを受領したら1日以内に換金します。

大手の業者であれば資金も豊富なので買取後すぐに出金できます。

そういう点で利用者が多く老舗で大手の業者である「買取ボブ」「金券買取EX」「買取DX」の3つは数時間以内に振込が完了するな。

ただし、銀行側の都合で振込処理の反映が遅れたりすることがあるようです。注意しましょう。

優良店の特徴⑤:接客態度が良い・メール返信が早い

アマギフ買取業者の会社概要には電話番号がありますが、こちらに電話をかけた際に接客態度が良いか悪いかも重要です。

詐欺業者はその筋の人間が運営しているためか、接客態度が悪く、高圧的な態度をとることもあります

それにメールの返信も早く、お客さま第一で運営されているのも優良店の特徴です。

買取ボブや買取DXを運営する業者は一般企業なので電話対応やメールも態度が良いですね。

これだけ押さえればOK!アマギフ優良店での買取方法

カンキンブルー
カンキンブルー

店頭・サイトの2種類の買取方法を理解して、Amazonギフト券をカンキンしよう!

Amazonギフト券のタイプはたくさんありますが、買取の方法はたった2つしかありません。

  • 方法その①:アマギフの優良店買取サイトで買取してもらう方法
  • 方法その②:アマギフを優良店店頭で買取してもらう方法

つまり、この2つの方法だけ理解すれば、誰でもAmazonギフト券の買取依頼ができるというわけです。

ぜひ前章で紹介したアマギフ買取優良店を使う際に参考にしていただければと思います。

スマホのキャリア決済でもAmazonギフト券を購入できるので、未購入の方は、購入しておきましょう。

方法その①:アマギフの優良店買取サイトで買取してもらう方法

アマギフ買取サイトの使い方は以下の通りです。

  • ステップ1:各サイトの買取申込みページを開く
  • ステップ2:アマギフ買取に必要な情報を記入
  • ステップ3:アマギフのデジタルコードを送付する
  • ステップ4:査定完了後、指定口座に入金される

以上4ステップは深夜帯を除き、1日以内に済みます。

アマギフ買取サイトは自宅にいながら、買取をしてくれるサービスですので、金券ショップが遠隔地にある場合などにおすすめの方法です。

また、金券ショップとは異なり、Amazonギフト券の買取を積極的に行う買取業者が多いため、確実に買い取って欲しい場合はこちらの方法をおすすめします。

カンキンブルー
カンキンブルー

金券ショップと比較するとやることが多そうに見えるが、非常に簡単で手続き自体は10分程度で済む場合もあるぞ!

注意!買取サイトの中では悪質な詐欺サイトもある

買取サイトの場合、金券ショップ(店舗)と比べて詐欺が発生する傾向があります。詐欺サイトの特徴は以下のように3つあります。

  • 詐欺サイトその1:知名度・人気度の低さ
  • 詐欺サイトその2:古物商許可番号がない
  • 詐欺サイトその3:換金率の異常な高さ

これらの特徴をもった買取サイトが必ずしも詐欺サイトとは限りませんが、疑わしいサイトであることは確かです。

傾向をつかんで、悪質な詐欺サイトを見抜けるようにしておきましょう。

詐欺サイトその1:知名度・人気度の低さ
カンキンレッド
カンキンレッド

なるべく有名なサイトに買取を依頼してくれ。

詐欺サイトの傾向として、知名度・人気度の低さがあります。知名度が低いということは利用者が少ない買取サイトのことです。

利用者が少ない理由のほとんどが、新設されたばかりか何らかの理由で評判が悪いかいずれかとなっています。

Googleなどの検索エンジンで「Amazonギフト券 買取サイト」と調べても検索結果のトップに出てこないようなサイトは利用しないことをおすすめします。

また、買取サイトを利用する前には、買取サイトのレビューサイトや掲示板を利用して、評判を確認しておきましょう。

詐欺サイトその2:古物商許可番号がない
カンキンブルー
カンキンブルー

サイトをのぞいたら、まずは古物商許可番号をチェック!

詐欺サイトの傾向として、古物商許可番号の掲載がないということも挙がります。

古物商許可番号とは、中古品取引に必要になる「古物商許可」を申請する際に警察から発行される番号です(例:○○公安委員会 第○○○○○○○○○○○○号)。

この「古物商許可」は、国(警察)に申請する必要があり、無許可で買取サイトを運営することはできません

さらに、古物商許可番号の掲示は法律で義務化されているので、掲載されていない場合、そのサイトは違法サイトである可能性が高いです。

買取サイトでAmazonギフト券を買い取りしてもらう際は、サイト内を探し、「運営会社情報」から「古物商許可番号」の掲載があるか確認しましょう。

詐欺サイトその3:換金率の異常な高さ
カンキンレッド
カンキンレッド

換金率は高すぎても「ダメ」なんだ。

詐欺サイトの傾向として、異常な換金率の高さもあります。買取業者も商売をしているため、利益を出さなければいけません。

本来であれば換金率が高ければ高いほど、買取サイトにとっては不利になるはずです。しかしながら、「98%」「99.8%」といった換金率を掲げる買取サイトも存在します。

このようなサイトは高い換金率でお客をつり、後で文句をつけられ、高額な手数料を請求されるケースが少なくありません。

詐欺サイトの換金率は高くても「90%~95%」ということを意識しておきましょう。

方法その②:アマギフを優良店店頭で買取してもらう方法

金券を扱う店舗を金券ショップとも呼びます。

金券ショップとは、商品券・ギフト券などの金券類の買取を専門に行う買取業者のことです。

この方法は、最寄りの金券ショップに向かい、アマギフを買取・換金してもらう方法となっています。

準備物は本人確認書類、アマギフであり、通勤途中や帰宅途中に立ち寄って店頭で「買い取って欲しい」という旨を告げるだけとなっています。

取引相手の顔も見える上に、店員の案内に従うだけで良いので、初心者におすすめの方法です。

注意!金券の買取業者はAmazonギフト券を扱ってくれない傾向あり

カンキンレッド
カンキンレッド

Amazonギフト券を買い取ってくれる金券ショップを探そう!

金券ショップを始め、金券類の買取業者では、Amazonギフト券の買取を断られる傾向が強いです。

その理由は様々ですが、「Amazonギフト券は使用済みか確認できないため」とされています。

ゆえに、事前に下調べをせずに、飛び込みで金券ショップに向かうとあっさり買取を断られる恐れがあります。

実際に金券ショップに行けば分かりますが、自動ドア・レジ横に「大変申し訳ありませんが、Amazonギフト券の買取は断らせていただいております。」というような注意書きが掲載されている場合も多いです。

Amazonギフト券に対応しているかどうかネットで調べてから向かうようにしましょう。

カンキンレッド
カンキンレッド

現金化が目的?面倒に感じたら、クレジットカード現金化業者を利用してしまおう!

ランキング1位:ベスト

ベストの換金率は、最低92%~最高98.8%と業界最高。
カード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配もありません。
換金率と安心感が違います!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
・自信があるからできる換金率保証サービス導入
・男性は自動的に男性限定プラン適用
・トラブル&クレーム0件宣言
・お客様目線の徹底
と、ベストだけにベストな選択間違いなし!

アマギフ買取に必要な本人確認書類とは

本人確認書類とは、買取の際に必要になる証明書のことで、本人確認の義務が法律で定められています。

氏名・顔写真・生年月日などが掲載されている運転免許証・パスポートが求められる場合が多いです。

運転免許証・パスポート以外にも、以下のような本人確認書類が有効とされるケースがあります。

  • 運転経歴証明書
  • 健康保険証
  • 学生証
  • 外国人登録証
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 障害者手帳
  • 住民基本台帳カード(タイプA・B)
  • 社員証

ただし、この辺は金券ショップ・買取サイトによって定義が異なり、本人確認書類として使用できない証明書もあります。

買取手続きの際に案内がある場合は多いのですが、手続きを始める前に確認して用意しておきましょう。

混乱解消!アマギフのタイプ別の買取相場【優良店】

Amazonギフト券には以下のような種類が存在します。

  • Eメールタイプ
  • カードタイプ

Amazonギフト券はコードが記載されているカードタイプが有名ですが、他にも3種類あります。

それでは、それぞれのタイプの違いや換金相場について詳しく解説していきます。

違いを押さえて、シーンに応じたタイプで換金しましょう。

アマギフEメールタイプの買取相場

カンキンブルー
カンキンブルー

Eメールタイプは換金率が高いことが特徴だ。

換金率:75~95%

EメールタイプはAmazonなどのオンラインストアで発行できるアマギフです。

Amazon上で発行可能で、15円~50万円までの間で1円単位で残高を設定して発行することもできます。

また、アマギフEメールタイプはデジタルコードのみであり、買取の際に商品(実物)を発送する必要がないので、取り扱いが非常に楽です。

しかし、アマギフEメールタイプは金券ショップなどの店舗で買取を断られるケースがあります。

特に金券ショップでは、実物のあるカードタイプや印刷タイプ、商品券タイプの提示を求められる場合が多いです。

Eメールタイプを売りたい場合は、店舗ではなく、アマギフを買い取ってくれる優良店を探しましょう。

アマギフカードタイプの相場

カンキンレッド
カンキンレッド

カードタイプは店舗や買取サイトで、買取を断られるケースも多いから、コツをつかむ必要がある。

換金率:70~90%

カードタイプはコンビニなどで購入できるカード型のAmazonギフト券です。

カードタイプには、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブル(1,500~50,000円の間で、1円単位で残高を設定して発行可能な券種)があります。

残念ながら、カードタイプは金券ショップを中心に買取を断られるケースが多いです。

しかし、中にはきちんと買取に応じてくれる買取サイトもありますので、カードタイプの買取は買取サイトをおすすめします。

購入する場合は、以下のコンビニに向かいましょう。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ

換金率はEメールタイプに劣りますが、コンビニですぐに買えるのでおすすめの方法です。

クレジットカードを利用して購入することもできるので、購入方法を確認したら、現金化に応用しましょう。

登録済みのアマギフを優良店で買取依頼する裏技

カンキンブルー
カンキンブルー

AmazonでAmazonギフト券を使用して、Amazonギフト券を購入しようとすると、「ギフト券では購入できません」の文字。でも、諦めないで欲しい。

残念ながら、Amazonのアカウントに登録済みのAmazonギフト券は、買取不可能です。

しかし、以下のように工夫すると換金できるようになります。

  • 裏技その1:AmazonでiTunesカードを購入・換金
  • 裏技その2:Amazonで換金率の高い商品を購入・転売

2つの裏技の方法について、解説していきます。

裏技その1:AmazonでiTunesカードを購入・換金

AmazonでAmazonギフト券を購入する場合、Amazonギフト券を利用することはできません。

しかし、Amazonギフト券を利用して、iTunesカードを購入することならば可能です。

iTunesカードもAmazonギフト券同様に買取サイト・店舗(金券ショップ)で買取が強化されている場合がほとんどで、換金に利用できるギフトカードとなっています。

したがって、すでにアカウントに登録してしまった場合は、Amazonギフト券でiTunesカードを購入して、そのiTunesカードを買取依頼し、換金しましょう。

裏技その2:Amazonで換金率の高い商品を購入・転売

Amazonで換金率の高い商品を見つけて、登録済みのAmazonギフト券を用いて購入しましょう。

はたから見れば、Amazonギフト券で商品を購入しているだけでなので、何の問題もありません。

また、Amazonにある換金率の高い商品には特徴・傾向があります。

コツさえつかめば、自分で選んで、商品を購入・転売して現金化に応用することが可能です。

まとめ

Amazonギフト券の買取方法は以下の2通りです。

  • 方法その①:アマギフの優良店買取サイトで買取してもらう方法
  • 方法その②:アマギフを優良店店頭で買取してもらう方法

今回は買取サイトでのAmazonギフト券買取を中心に紹介してきましたが、最寄りの金券ショップでもAmazonギフト券の買取を行っている場合もあります。

お気に入りのAmazonギフト券買取業者を見つけて、お得に換金してくださいね。

カンキンマン
カンキンマン

当メディアでは、Amazonギフト券を利用した現金化に関するお得な情報を随時公開していくぞ!お見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました