【商品まとめ】Amazonで換金率の高い商品を購入・現金化しよう

この記事では、Amazonで現金化をする際に利用したいアイテムを紹介していきます。

「クレジットカードなどの決済方法でAmazonの商品を買って現金化する」といっても、何を買ったら良いのかわからなくて悩みますよね。

そこで今回は、Amazonで換金率の高い商品をピックアップして解説していきます。

 

この記事を参考にして、換金率の高い商品の特徴を押さえれば、自力で換金率の高い商品を探すこともできますよ。

まずは最後まで読んで、便利なAmazonを利用して、現金化を進めていきましょう。

 

絶対に押さえておきたい「換金率が高い商品」の特徴

カンキンレッド
カンキンレッド
「なぜ換金率の高い商品と低い商品があるのか」と考えることが大切なんだ。

換金率の高い商品は共通して「一定の需要(人気)がある」という特徴があります。つまり、売れる商品なのです。

買取業者はこのような需要のある商品を見逃しません。
このような商品は業者が高い値段で買い取るため、換金率も高くなるのです。

 

例えば、以下のような特徴をもった商品は換金率を高めに設定される傾向があります

  • 特徴その1:高価でも生活にあると嬉しい商品
  • 特徴その2:ブランド力がある商品
  • 特徴その3:流行廃りの激しい商品
  • 特徴その4:現金通貨に準ずる商品

それでは、換金率の高い商品について解説していきます。

 

特徴その1:高価でも買う必要がある商品

例えば、ゲーム機本体、パソコン、インテリア、楽器といった商品です。このような商品は例え高額であっても、買う必要のものも多いですよね。

このように、高価でも買う必要がある商品は一定の需要があります。

そのため、買取業者でも「ゲーム機本体買取キャンペーン」「パソコン買取強化」などののぼり旗を挙げ、積極的に買い取りを行っているのです。

 

特徴その2:ブランド力がある商品

社名・メーカー名だけで売れる商品も存在します。

例えば、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、ブルガリ(Bulgari)などいったブランドです。

このようなブランドの出すバッグ、財布、腕時計といった商品はブランド名だけで売れる傾向があります。

中でもブランドもののバッグに関しては、使い勝手が良いため、換金率を高めに設定して積極的に買取を行っている買取業者が多いです。

 

特徴その3:流行廃りの激しい商品

「一定の需要(人気)がある」とは、一瞬でも構いません。一瞬でも爆発的な人気を誇ることがあるのは、ゲームソフト、ファッション、ブランド品といったものです。

発売直後はほとんど販売価格と変わらない買取価格(換金率95%以上)で買取が行われるケースもあります。

ただし、どんな商品でも人気が出るわけではなく、ある程度掲示板や口コミサイトで前評判を確認しておく必要があります。

また、流行廃りの激しい商品は高い換金率となることも多いですが、流行が終わるのも早いです。
発売から1~2週間程度経った商品を現金化のために購入することはおすすめしません。

 

特徴その4:現金や通貨に準ずる商品

現金や通貨に準ずる商品とは、金券・チケットのようなお金以外でもお金のような価値を持つ商品のことです。

金券は商品券・ギフトカードなどのことを指します。

金券・チケットも一定の需要があるため、買取業者で積極的に買取を行っている商品です。

カンキンブルー
カンキンブルー
現金化をする方の間では、商品券・ギフトカードが好んで利用されることが多い。

 

売切注意!Amazonで換金率の高い商品を買う

カンキンレッド
カンキンレッド
クレジットカード現金化のために買うべき商品を見つけたら、すぐに購入しよう!

Amazonで換金率の高い商品を探して、クレジットカードで決済し、購入・換金しましょう。

Amazonは便利であるため、人気で需要がある商品はよく売れ、在庫もすぐに減ってしまいます。そのため、換金したい場合は、早めに行動することが大切です。

 

以下のAmazonの高い商品カテゴリで換金率の高い商品を探して、購入しておきましょう。

  • アイテムその1:商品券・ギフト券
  • アイテムその2:家電
  • アイテムその3:ゲーム機・ソフト

商品の特徴を1つずつ説明していきます。

 

アイテムその1:商品券・ギフト券

Amazonで買える換金率の高い商品その1、商品券・ギフト券です。換金率の高い商品の特徴の一つとして、金券・チケットを紹介しました。

商品券・ギフト券は換金率が高く、Amazonではクレジットカードで簡単に購入できるので、イチオシのアイテムです。

AmazonではGoogle play card、JCBギフトカード、楽天スーパーポイントなどさまざまな商品券・ギフト券を購入できます。

ですが、最もおすすめなのはAmazonギフト券です。

 

意外に換金に最適!Amazonギフト券

カンキンブルー
カンキンブルー
Amazonギフト券があなたの現金不足を解消してくれるぞ!おすすめの換金サイトは「アマプライム」だ。

Amazonギフト券はAmazonが発行し、Amazonで利用できるとだけあって、他のオンラインショップで購入するよりもお得です。

さらに、Amazonギフト券は需要があり、買取サイトでも換金率も高い事が特徴となっています。

AmazonならばAmazonギフト券はクレジットカード決済可能であり、金額も自由に設定できるのでおすすめです。

 

また、指定したメールアドレスにコードが届くので、実物が届くまで待つ必要はありません。

その後、Amazonギフトコードを買取サイトで買取手続き後に送付・換金するだけで、 現金化は終了します。

このように、AmazonではAmazonギフト券の現金化がおすすめです。

 

アイテムその2:家電

家電に関しても換金率を高めに設定しているケースが多い商品です。Amazonでは家電もクレジットカードで簡単に購入できます。

家電であれば買取業者も豊富であり、買い手が付きやすいため、簡単に換金可能です。

ただし、あまり大型のものだと、配送にコストがかかる場合もあります。
上記の点に考慮し、Amazonで購入できる換金率の高い家電は以下の通りです。

  • おすすめ家電その1:パソコン(アップル社の最新機種のみ)
  • おすすめ家電その2:スマートフォン(週・月単位で発売されたばかりの最新機種のみ)
  • おすすめ家電その3:美容家電(口コミで人気のある最新機種のみ)

基本的には最新機種を購入することを念頭に置いてください。

なぜなら、家電は比較的に流行廃りの激しいアイテムであるためです。パソコン、スマホなど発売直後は好調ですが、その後普及していくと徐々に需要が落ちていきます。

そして、発売から1ヶ月程度経つと買い手が付かなくなり、買取業者も換金率を低めに変更してしまうのです。

家電を購入する場合は、なるべく発売から日が浅い機種を購入しましょう。

 

アイテムその3:ゲーム機・ソフト

Amazonで購入できる商品の中でゲーム機・ソフトも換金率が高いのでおすすめです。

高く売れるゲーム機や高く売れるゲームソフトにはあるコツがあります。

このコツを意識して、購入することで、購入金額とほぼ同額の金額で現金化も可能です。

ゲーム機・ソフトの現金化方法を押さえて、お得に現金化しましょう。

 

まとめ

Amazonでクレジットカード現金化を目指す方が買うべき商品は以下の通りでした。

  • アイテムその1:商品券・ギフト券
  • アイテムその2:家電
  • アイテムその3:ゲーム機・ソフト

もちろん、これらの他にも換金率の高い商品は存在します。

そのような商品を見つけ出すためには、「絶対に押さえておきたい換金率が高い商品の特徴」で紹介した換金率の高い商品の特徴を踏まえておきましょう。

カンキンマン
カンキンマン
今後も当メディアではAmazonを利用した現金化方法を紹介していくので、現金化にAmazonを利用していきたい方はお見逃しなく!

最初のコメントをしよう

必須