楽天カードで商品券を購入する方法!この方法なら誰でも絶対に購入可能

 

この記事では楽天が発行するクレジットカード「楽天カード」で商品券を購入する方法について解説しています。

楽天で使える楽天ポイントも付与される「楽天カード」、商品券も楽天カードで購入できたらお得ですよね。

しかしながら、基本的にクレジットカードで商品券を購入することはできません

楽天カードで商品券を購入するためにはこの問題を解決する必要があります。

そこで今回解説していくのが楽天カードで商品券を購入する方法です。

みなさんが気になる、

  • 楽天カードで商品券を購入する方法
  • 楽天カードを現金化する方法

の2点を解説していきます。

楽天カードで商品券を購入できるようになりますし、困ったときは楽天カードで現金を準備できるようになりますよ。

カンキンマン
カンキンマン

楽天カードで商品券を購入しよう!

商品券は基本的にクレジットカード購入できない

商品券をはじめとした「金券類」は基本的に現金でしか買えない、現金での購入を想定とした商品です。

その理由は定かではないが、クレジットカードの現金化目的での購入を懸念してカード決済を導入しないとされている。詳細は後で解説するぞ。

ゆえに、クレジットカードでは商品券を購入できないと考えるのが自然です。

実際に楽天市場に商品券を出品する「商品券販売センター」は、クレジットカード決済を利用していません。


出典https://www.rakuten.co.jp/shohinken/

また、下記の記事から分かるように金券専門のリサイクルショップ「金券ショップ」でさえ、ほぼすべての業者・店舗でクレジットカード決済を導入していませんので、商品券のカード購入は困難です。

 

ただし、例外があります

わかりやすいもので「クレジットカード会社が発行する商品券」です。

このような商品券はカード会社が発行するものですので、当然クレジットカードで購入できます。

その他にも例外的にカード購入できる商品券があるので、次章「楽天カードで商品券を購入する方法【必見】」で詳しく解説していきます。

楽天カードで商品券を購入する方法【必見】

 

ここからは楽天カードで購入できる商品券名と実際に購入できる店舗について解説しています。

楽天カードで購入できる商品券(ギフト券)一覧

 

楽天カードで購入できる商品券として以下のようなものがあります。

  • visa(vja)ギフトカード
  • ucギフトカード
  • アメックス百貨店ギフトカード
  • クオ(QUO)カード
  • JTBトラベルギフト
  • JTBハーモニフト
  • Amazonギフト券(Eメールタイプ)

Amazonギフト券Eメールタイプの購入が基本となるだろう。

それでは具体的なクレジットカード(楽天カード)での商品券購入方法と「商品券サービス」「金券アンド」といった購入先、購入時の注意点を下記の記事で解説してきます。

楽天カードで「JCBギフトカード」は購入できない

 

残念ながら、JCB発行の商品券「JCBギフトカード」は楽天カードでは購入できません。

JCB公式でも以下のような情報を掲載しています。

利用できるJCBカードは、カード番号の最初の4桁が次のいずれかから始まるカードです。

3540・3541・3542・3543・3550・3551・3552・3553・3573

引用JCB「ギフトカードをご購入いただけるJCBカードについて」

楽天カード(JCBブランド)のカード番号はすべて「3584」から始まる16ケタの番号です。

そのため、上記の対象外となり、JCBギフトカードを購入できないのです。

Amazonギフト券Eメールタイプなどで代用しよう。

百貨店の「商品券売り場」「商品券サロン」ではカード利用可

 

百貨店の商品券売り場では楽天カードなどのクレジットカード決済に対応している場合があります。

例えば、日本橋高島屋S.C(8階商品券サロン)では、図書カードNEXT、ビール共通券、全国共通おこめ券、ハーゲンダッツギフト券、アサヒスーパードライ鮮度ギフトキットといった商品券のクレジットカード決済に対応しています。

東京の都心部やその郊外に住んでいる方はおすすめだが、地方にお住まいの方はこの方法は利用できない。カード決済対応のAmazonギフト券やカード会社系の商品券をネットで購入しよう!

もちろんカード決済に対応しているのは店舗での購入のみです。ネット上の百貨店通販サイトなどでは購入できないので注意しましょう。

日本橋高島屋で購入できる「図書カードNEXT」「ビール共通券」「全国共通おこめ券」は実はネット上でもカード決済で購入できるよ!

クレジットカードでの購入方法は以下の記事で購入方法を紹介しているのでぜひ参考にして商品券をゲットしよう。

楽天カードで商品券購入でもポイントが貯まる

 

楽天カードのポイント還元率はどこで利用しようとも、必ず1%還元(100円につき1ポイント)となります。

そのため、楽天カードを利用すれば商品券の額面の1%は還元されるということになります。

額面10,000円券なら100円、総額100,000円分の商品券購入ならの1,000円がキャッシュバックが返ってくるよ!お得だね。

また、楽天カードで楽天市場の支払いすると貯まる「SPUポイント倍率」が適用されれば、ポイントが最大3倍となります。

しかし、残念ながら楽天市場では商品券をクレジットカードで購入できませんのでこのSPUポイント倍率は適用されません。

1%でも還元されるなら現金で購入するよりは良い。1%の還元率でもお得だぞ!

クレジットカードが利用停止にならないように注意すべきこと

  • 「楽天カードでAmazonギフト券を購入したら利用停止になった」

上記のようなウワサを聞いたことはありませんか?

もちろんクレジットカードで商品券(ギフト券)を購入しただけでは利用停止となりません。

Amazonギフト券はクレジットカード購入に対応しています。

楽天カードでAmazonギフト券を購入しただけで利用停止になるならば、Amazonも最初からお客にそのようなハイリスクな商品は提供するはずがありません。

つまり、利用停止になる原因は別にあるということです

利用停止となる場合は以下のような原因があると考えられます。

  • 短期間に大量の商品券購入
  • 定期的に総額数十万円相当の商品券を購入

ほぼクレジットカード会社では会員規約で現金化目的でのカード利用を禁止しています。

禁止行為に該当すれば、当然利用停止になるよね。

現金化目的と疑われやすい商品の一つに「金券」つまり「商品券」があります

カードの明細に商品券の購入履歴がある場合、現金化目的での利用を疑われやすく、大量購入や定期購入などは利用停止のリスクが大きくなるというわけです。

商品券の用途は限られているし、大量購入はカード会社からみても不自然だ。

楽天カードの商品券購入でカードを止められないためにも、大量購入や定期購入は控え、最低限必要な枚数を誰が見ても自然な購入方法で購入するようにしましょう

今すぐお金が必要?楽天カードを現金化する方法

楽天カードと商品券を利用する金欠対策に必要な知識をご紹介します。

楽天カードのショッピング枠を現金化して現金ゲット

 

実は楽天カードのショッピング枠を現金化することで、現金をゲットできます。

急にお金が必要になった場合や現金不足の場合はこの方法を利用して楽天カードを現金化しましょう。

まずは楽天カードで購入した商品券を利用してクレジットカード現金化する方法です。

「クレジットカード現金化」についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事でまずは基礎を押さえよう!

 

現金化の考え方は非常に簡単で楽天カードで購入した商品券を以下の方法で転売して換金するだけです。

  • 金券ショップ
  • オークションサイト

商品券は上記の方法で高く売れる。これを利用してクレジットカードのショッピング枠をなるべく損失ナシで現金化するんだ。

詳しい転売方法は以下の記事が詳しく解説していますので、楽天カードを現金化したい方は必見です。

わざわざ商品券を利用しなくてもクレジットカードは現金化できるよ。それがクレジットカード現金化業者だ!

現金化、安心感ならこの業者。カード利用停止になりづらい上に、換金率も80%ぐらいなので、手間なくすぐ現金を手に入れる方法としては一番かも!

スピードワン

カード利用停止になりづらいスピードワン♪
その秘密は、カード決済システムにありました。
スピードワンが使っている決済は、日本の中でも有数な決済代行会社。
毎月数十億円も決済している中に、スピードワン利用分が紛れますので、カード会社も「現金化利用」と判別できません。
実は、自分で買って売って現金化するより、現金化業者を利用したほう利用停止になりづらいって知ってましたか!?
安心で選ぶなら、スピードワン一択!
換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
とにかく入金が早いので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

エーキャッシュ

エーキャッシュ安心感は、80%の固定換金率制度。
サイトで入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
そしてエーキャッシュの決済システムも俊逸。
数億円単位の決済の中に「現金化利用分」が紛れ込みますので、利用停止事故0を継続中!
商品の納品もメールなので、非常にお手軽♪
主婦など、家族に内緒の利用では「宅配が届かない」というのは非常に安心感があります。

「楽天ポイント」を現金化する方法

 

また、楽天カードではなく、楽天ポイントを現金化したい方もいると思います。

下記の記事で即日で現金化する方法やedtに換金する方法、期間限定ポイントの現金化、楽天証券を利用した現金化について紹介していきます。

貯まった楽天ポイントを現金に換えたいという方は必見だぞ!

まとめ

 

楽天カードでは商品券は購入できませんが、この記事で紹介した方法ならば、裏技的に購入できます。

どうしても楽天カードで商品券を購入したい方はぜひ参考にして商品券をゲットしましょう。

また、購入した商品券は換金する方法で楽天カードのショッピング枠を現金化できます。

カンキンマン
カンキンマン

この記事を参考に楽天カードをつかいこなそう!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました