【バンドルカード】残高の「現金化」方法【即実践】

今回の記事では、バンドルカードの現金化についてカンキンマンが徹底調査・解説し、急ぎの方や現金化初心者でもバンドルカードを利用した現金化を習得できるノウハウを紹介します。

カンキンマン
カンキンマン

最大5万円を準備する方法も紹介するよ

  1. バンドルカードの現金化方法【必見】
    1. 方法①:Amazonギフト券でバンドルカード現金化(即日可)
      1. ステップ1:ポチっとチャージで3,000円~50,000円チャージ
      2. ステップ2:AmazonでAmazonギフト券のEメールタイプを購入
      3. ステップ3:ギフト券買取大手・老舗「買取ボブ」で換金
    2. 方法②:Amazonで換金率の高い商品をバンドルカード決済購入・転売(簡単・即日不可)
    3. 番外編:バンドルカードはドコモ払いの現金化にも応用できる
  2. バンドルカードを即日で現金化する方法
    1. 準備:「バンドルカードリアル+」の発行(1週間)
    2. ステップ①:バンドルカードリアル+にポチっとチャージ
    3. ステップ②:デパートのLouis VuittonやGucci等ハイブランド直営店でアイテム購入
    4. ステップ③:その足で「質屋」でブランドアイテム買取依頼・換金
  3. 【必見】バンドルカード現金化でつまぐくポイント【困ったら】
    1. 現金化ポイント①:バンドルカードの上限額と「リアルカード」
    2. 現金化ポイント②:バンドルカードは分割払いできない
    3. 現金化ポイント③:支払い延滞に注意
    4. 現金化ポイント④:ポチっとチャージの使い方
      1. ポチっとチャージの上限額をアップさせる方法
      2. ポチっとチャージの手数料と使い方
    5. 現金化ポイント⑤:未成年でもバンドルカードで現金化できるか
  4. バンドルカード現金化は違法?
  5. まとめ

バンドルカードの現金化方法【必見】

「ポチっとチャージ」でチャージしておけば、すぐに現金を手に入れることが可能です

それでは、バンドルカードの現金化を方法を解説していきます。

方法①:Amazonギフト券でバンドルカード現金化(即日可)

この現金化方法の流れは以下の通りです。

  1. ポチっとチャージで3,000円~50,000円チャージ
  2. AmazonでAmazonギフト券のEメールタイプを購入
  3. ギフト券買取大手「買取ボブ」で換金

ポチっとチャージでチャージしたバンドルカードで電子ギフト券「Amazoギフト券Eメールタイプ」を購入、そのまま買取依頼に出すことでポチっとチャージを換金し、現金を調達できる方法となります。

1ステップずつ見ていきましょう。

ステップ1:ポチっとチャージで3,000円~50,000円チャージ

アプリを開き「ポチっとチャージ」から「申込み」で必要金額をチャージしておきましょう。

出典:バンドルカード「ポチっとチャージ」画面より

「申込都度審査」で、過去の延滞等が原因でバンドルカードの信用がないと審査に落ちることもあるため、毎回必ずチャージできるわけではありません。

利用者の利用状況によってポチっとチャージの上限額が変わるゾ。

ステップ2:AmazonでAmazonギフト券のEメールタイプを購入

出典:Amazon「Amazonギフト券(Eメールタイプ) SNSやショートメールにも送信可」販売ページ画面より

カンキンブルー
カンキンブルー

コンビニなどで見かけるギフト券はあらかじめ金額が決まっているタイプがほとんど。
だが、Amazonで購入するEメールタイプは自分で金額を設定できるんだ。

次に、バンドルカードにチャージした額と同額のAmazonギフト券を発行します。

まずはAmazonのギフト券販売ページにアクセスしましょう。

これはEメールタイプと呼び、Amazonギフト券がメールで届く使い勝手の良いデジタルタイプです。

2.詳細を入力する」の「金額を入力」の欄に、先ほど「ポチっとチャージ」でチャージした金額を記入します2万円チャージしたなら「20,000円」と記入)。

Eメールタイプを自分の元に送信できるように、自分のメールアドレスを記入しましょう。

「今すぐ購入」で購入手続きに移り、「クレジットカード」から「カードを追加」しましょう。

出典:Amazon支払い方法追加画面

バンドルカードアプリを開きましょう。

ホーム上部にあるバーチャルカードの絵を参考に、Amazonにバンドルカードを登録していきます。

出典:バンドルカードアプリより

こちらを参考にして、そのまま記入し、バンドルカードを登録しましょう。バンドルカードを購入方法として選択したら、購入手続きをしましょう。

ステップ3:ギフト券買取大手・老舗「買取ボブ」で換金

出典:買取ボブトップページ画面

「本人確認書類」と「振込用の口座」をご用意ください。AmazonからEメールタイプのAmazonギフト券が届いたら、買取ボブで換金しましょう

買取ボブは老舗のギフト券買取サイトとして有名であり、ネット上ではこの買取ボブを紹介する記事がほとんどです。

それほど信頼のおける買取サイトといるよ!買取ボブを詳しく知りたい方は以下のサイトもチェック!

Amazoギフト券の買取依頼方法は簡単でまず買取ボブにアクセスし、下にスクロールして「お振込み金額査定」に購入した金額を入力し、「この内容で申し込む」をクリックしましょう。

次に必要事項を記入していきます。本人確認書類と口座を登録、ギフト券情報を送付したら、振込され、現金化は完了です。

あとは後日、ポチっとチャージの利用分を遅滞なく返すだけです。延滞すると以後、ポチっとチャージでチャージできなくなる可能性があるので注意しましょう。

お疲れさまでした。

カンキンレッド
カンキンレッド

面倒に感じたら、クレジットカード1枚で審査不要で現金を調達できるクレカ現金化業者を利用してしまおう!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。安心感が違います!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
・85%換金率保証
・初回利用で現金プレゼント
など、優良店としてすばらしい運営を行っています。

エーキャッシュ

エーキャッシュ安心感は、80%の固定換金率制度。
サイトで入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
そしてエーキャッシュの決済システムも俊逸。
数億円単位の決済の中に「現金化利用分」が紛れ込みますので、利用停止事故0を継続中!
商品の納品もメールなので、非常にお手軽♪
主婦など、家族に内緒の利用では「宅配が届かない」というのは非常に安心感があります。

方法②:Amazonで換金率の高い商品をバンドルカード決済購入・転売(簡単・即日不可)

カンキンレッド
カンキンレッド

買取サイトは不安だから使いたくないという方もいるかもしれない。
そこでAmazonで換金率の高い商品(お店で高く売れる商品)を購入して、転売する方法を紹介するよ。

Amazonで「換金性の高い商品」をポチっとチャージでチャージしたバンドルカードで購入、その商品を質屋に持ち込んで換金することで現金を調達できます。

自宅に商品が届いたらこちらを参考に質屋を見つけて買取依頼しに行きましょう。

番外編:バンドルカードはドコモ払いの現金化にも応用できる

ポチっとチャージ以外にも、バンドルカードに現金化したい決済方法でチャージすることができましたね。

ドコモ払いでチャージしておけば、バンドルカードとAmazonギフト券などで現金化することもできますよ。

バンドルカードを即日で現金化する方法

即日現金化する方法は先ほどの「方法①Amazoギフト券を購入する方法」ですが「リアルカード+」があればよりスムーズにバンドルカードで即日現金化が可能です。

準備:「バンドルカードリアル+」の発行(1週間)

バンドルカードをよりスムーズに即日で現金化するためには「バンドルカードリアル+」を利用します。

「バンドルカードリアル+」はバンドルカードの実物カードのことで、バンドルカードアプリで残高チャージして、全国のVisa加盟店でクレジットカードのように利用できる優れもの!

ただし発行には1週間ほどかかる。時間がない方にはおすすめできないが、定期的にバンドルカードを現金化したいなら準備をお勧めする。

バンドルカードリアル+は1,000円以上をバンドルカードにチャージしてから「カード」タブの下部「リアルカード発行」を押して発行手続きを行います。

バンドルカードカードリアル+を選びましょう。バンドルカードリアルもありますが、上限額が大きい「リアル+」の発行がおすすめです。

あとはカードのデザインを決め、送付先の登録と生年月日確認、本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等)をスマホで撮ってアップロードするだけとなります。

すべての項目に「チェックマーク(情報登録完了)」が付いたら発行手続き完了です。1週間~2週間でバンドルカードリアル+が届くので待ちましょう。

ステップ①:バンドルカードリアル+にポチっとチャージ

バンドルカードリアル+に「ポチっとチャージ」から「申込」で必要金額をチャージしておきます。

ステップ②:デパートのLouis VuittonやGucci等ハイブランド直営店でアイテム購入

最寄のデパートにあるLouis VuittonやGucci等ハイブランドの直営店で、バンドルカードリアル+にチャージした金額内で購入できる商品を選んで購入します。

来店には予約が必要な場合もある。入店して店員さんに確かめてみよう。

ステップ③:その足で「質屋」でブランドアイテム買取依頼・換金

無事にブランドアイテムを購入できたら、その足でこちらを参考に選んだ質屋」に立ち寄り、購入したブランドアイテムを「新品未使用品」として買取依頼・換金します。

質屋を選ぶ理由はブランドアイテムの買取査定に強く、納得のいく値段で買い取ってくれるためです。これでポチっとチャージでチャージした残高は換金されました。

定期的にバンドルカードリアル+で現金化したいなら後日ポチっとチャージのチャージ分は遅滞なく返そう!

【必見】バンドルカード現金化でつまぐくポイント【困ったら】

バンドルカード現金化をする際につまづくポイントをまとめて解説します。できれば現金化のステップを始める前に一度確認をおすすめします。

現金化ポイント①:バンドルカードの上限額と「リアルカード」

バンドルカード1枚にチャージできる上限は10万円なので、一度につき10万円の現金化が限界です。バンドルカードには限度額があることは意識しておきましょう。

バンドルカードバンドルカード
リアル+
1回チャージ上限額~3万円~10万円
1ヶ月チャージ上限額~12万円~200万円
累計チャージ限度額100万円無制限
ポチっとチャージ上限3,000円~50,000円(審査あり)

「もっと現金化したい」という方は、上限額が増える「バンドルカードリアル+」を申し込みましょう

いわゆる「リアルカード(実物のカード)」のことだ。

リアル+の発行は、アプリ内「カード」タブから「リアルカード発行」「バンドルカード リアル+を選ぶ」を選択することで発行手続き可能です。

発行手数料は600~700円であり、全国Visa加盟店で利用できるようになります。発行の際、以下のような「本人確認書類」の写真のアップロードが必要です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード

後はカードの送付先などの指定など、案内通りに行うことで簡単に発行可能です。

リアルカードは「Visaブランドのクレジットカード」と同等なので、店舗でも現金化ができるようになります。店舗で現金化すれば商品の配送の必要もないので、即日現金化も実現可能です。

現金化ポイント②:バンドルカードは分割払いできない

残念ながら、バンドルカードに分割払い・リボ払いのようなサービスはありません。バンドルカード上のすべての請求については、一括払いが原則となるので注意しましょう。

現金化ポイント③:支払い延滞に注意

ポチっとチャージの支払いを延滞すると、バンドルカードに遅延損害金を請求される恐れがあります。

第5条【お支払方法】
(中略)
4.利用者が第2項に定めるお支払いを遅滞した場合、当社は利用者に対し、支払期限の翌日から支払いに至るまで、年14%の割合による遅延損害金をご請求させて頂きます。

引用元:VANDLE CARD「Gardia後払いサービス規約」画面

このような約束があるので、支払いには遅れないようにしましょう。

現金化ポイント④:ポチっとチャージの使い方

「ポチっとチャージ」とは、手元や口座にお金がなくてもお金をチャージできてしまう方法です。初期設定だと利用できないので、まずは利用できるようにしておきます。

  1. チャージ」タブの「ポチっとチャージ」をタップ
  2. 次へ」で使い方の紹介を飛ばして「はじめる」をタップ
  3. ポチっとの申込み」をタップ
  4. 氏名・生年月日・メールアドレス・電話番号を入力
  5. 利用規約に同意
  6. SMSで「認証番号」が送られてくるので記入
  7. 「最大〇円まで申込みできます」として限度額が表示されるので、チャージしたい金額を1,000円単位で入力
  8. チャージ完了

5分もあれば登録~チャージが完了しますので、今すぐ登録しておきましょう。ぽちっとカード利用時の注意点も押さえておきます。

  • 注意点①:チャージ限度額は最低3,000円~最大50,000円で上限額アップには審査必要
  • 注意点②:ポチっとチャージでチャージしたお金は「手数料」込みで翌月末まで支払う

2つの注意点を理解しておきましょう。

ポチっとチャージの上限額をアップさせる方法

ポチっとチャージの上限額はユーザーごとに事前に決められています。

ポチっとチャージの上限額をアップするためには利用状況に関する「審査」が必須です。

上限額に影響する項目について以下の例がございます。

  • カード利用状況
  • ポチっとチャージのお支払い状況
  • 利用しているカード種別
    (バーチャルカード /バンドルカード リアル /バンドルカード リアル+(プラス))

上記以外の審査の内容等詳細については恐れ入りますが、一切回答することはできません。
また、上限額はご利用期間中にも変動する場合がございますこと、予めご了承ください

引用元:VANDLE CARD「ポチっとチャージ申込み上限額について」

このように、「利用状況」が審査に影響することがわかります。しかし、上記以外の審査項目については「回答できない」として、分からない部分も多いです。

以上から鑑みるに「ポチっとチャージ」の上限額アップのためにできることは次の2つ。

  • バンドルカード自体の利用期間を延ばし、利用実績・利用履歴を作る
  • ポチっとチャージで借りた金額はきちんと返す

この2点は重要と考えることができます。

ポチっとチャージの手数料と使い方

手数料については以下の通り、ポチっとチャージのチャージ金額に応じて手数料の額が決められています。

  • 3,000円〜10,000円の場合:500円
  • 11,000円〜20,000円の場合:800円
  • 21,000円〜30,000円の場合:1,150円
  • 31,000円〜40,000円の場合:1,500円
  • 41,000円〜50,000円の場合:1,800円

支払日について、例えば7月1日にポチっとチャージで10,000円を借りた場合、翌月である8月31日までに手数料500円込みで「10,500円」を返すということです。

出典:バンドルカードのチャージ方法 ポチっとチャージ編「いつまでに支払えばいいの?」画面

ポチっとチャージで借りた分は翌月末までに支払います。その支払い方法については以下の通りです。

  1. アプリを開き「チャージ」タブの「ポチっとチャージ」から「支払い」タブをタップ
  2. 支払方法を選ぶ」ボタンをタップ
  3. コンビニ・ネット銀行・銀行ATMのいずれかの方法を選択
  4. 後日、案内に従い、指定の方法で返済
カンキンブルー
カンキンブルー

気軽にポチっと借りて、簡単に返すことができるぞ!

現金化ポイント⑤:未成年でもバンドルカードで現金化できるか

バンドルカードの発行は未成年であっても可能です。

また、バンドルカードを利用した現金化のステップも、未成年でも手続きはできます。

しかし、保護者の同意を得ることが前提にあるので、その点だけ注意しましょう。

バンドルカード現金化は違法?

バンドルカードの現金化は違法ではありません。

こういった問題ではよく「所有権留保」や「古物営業法違反」といった法律問題が引き合いに出されることも多いのです。

所有権留保とは利用者の支払いが済むまで利用者の代金を立て替えた会社が商品の所有権を持つ決まりのこと。古物営業法は中古品をやり取りする際に係わる法律だ。

バンドルカードの場合でも「ポチっとチャージ」は信用供与の一種であり、ポチっとチャージで購入した商品はバンドルカードが立て替えた商品と言えるので、所有権留保の問題が発生します。

ですが、ポチっとチャージで購入した商品をプレゼント(譲渡)したり、食べて消費する場合でも所有権留保の問題が発生し、利用の幅を狭めることにつながります

そのため、所有権留保の問題は引き合いに出さないことが暗黙のルールとなっており、きちんとポチっとチャージで利用した分を遅滞なく支払えばバンドルカードから咎められることはないでしょう。

また、古物営業法違反は「利益」を出すような中古品の売り方が問題となります。

バンドルカードを現金化するために決済した商品を売るかもしれませんが、利益が出なければ問題はありません。

このようにバンドルカード現金化には違法性がないので安心して利用しましょう。

まとめ

ここまでバンドルカードの使い方から現金化の方法まで紹介してきましたが、一度にすべてを理解することは困難でしょう。

困った際はこの記事・当メディアを参考にして、バンドルカードの現金化を成功させましょう。

カンキンマン
カンキンマン

みんなの成功を祈っているぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました