「ソフトバンクまとめて支払い」は現金化できますか【回答】

【回答】ソフトバンクまとめて支払いは現金化できます。この記事ではソフトバンク(SoftBank)のキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」の利用枠を現金化するノウハウを徹底解説します。

ソフトバンクまとめて支払い現金化の方法は大きく分けて以下の3つです。

  • 【方法1】ソフトバンクまとめて支払いで「iTunesカード」を購入・換金で現金化
  • 【方法2】ソフトバンクまとめて支払いで「Amazonギフト券」を購入・換金で現金化
  • 【方法3】ソフトバンクまとめて支払いで「換金率の高い商品」を購入・換金で現金化

ソフトバンクまとめて支払いの残高を「商品」に換えて、さらにその商品を換金することで現金が調達できます。

この記事では上記3つの現金化方法を解説していきます。

どれが良いとは一概に言えませんが、初回のみ準備に時間がかかるが即日現金化も可能な【方法1】または【方法2】、販売中止で現金化方法の破綻を恐れる、安定性を求めるなら【方法3】です。

方法1や方法2で使う電子ギフト券は突然販売中止になったりするからね。ソフトバンクまとめて支払いの現金化方法としては破綻しやすいんだ。

好みのものを選ぼう!

【現金化方法1】ソフトバンクまとめて支払いで「iTunesカード」を購入・換金

iTunesカードは金券類なので買取業者で高く売れます。ソフトバンクまとめて支払いで購入できれば現金化にはうってつけです。

ソフトバンクまとめて支払いでiTunesカードを購入する方法は以下の2パターンあります。

  • パターン①:ソフトバンク公式サイト上で販売されているiTunesカードを直接ソフトバンクまとめて支払い購入、買取業者で換金で現金化
  • パターン②(代替策):「ソフトバンクカードアプリ」をダウンロード、ソフトバンクまとめて支払いでチャージ後、Apple公式で購入、買取業者で換金で現金化

パターン②はもしパターン①の方法でソフトバンクまとめて支払い現金化ができなかった時の代替策です。そのため、最初からパターン②を試してもOKです。

パターン①:ソフバ公式でiTunesカードを直接ソフトバンクまとめて支払い、その後換金で現金化

iTunesカードはソフトバンク公式サイト上で販売されており、直接ソフトバンクまとめて支払いが可能です。

出典:ソフトバンク公式サイト「iTunesギフトカード」販売画面

ソフトバンク公式サイト上で直接購入できれば楽でしょう。しかし、ソフトバンク公式サイトでは電子ギフト券が突如販売中止になることも多く、この購入方法は安定していません。

iTunesカードの購入はソフトバンク公式サイトからできますが、2022年2月現在もソフトバンクまとめて支払いでの購入はできない状態が続いています。

このパターン①でソフトバンクまとめて支払い購入できなかった場合は次のパターン②をチェック!もし購入できた場合もパターン②の方法で換金しよう!

パターン②:「ソフトバンクカードアプリ」とiTunesカードで現金化

ソフトバンクカードはVisaブランドの残高チャージ式決済手段です。ソフトバンクまとめて支払いでチャージ可能で、なおかつクレジットカード同様に利用できます

Apple公式サイトではクレジットカードでiTunesカードが購入できるのでカード同様に使えるソフトバンクカードを利用して購入、後はiTuneaカードを買取ボブで換金するだけです。イメージとしては以下のとおり。

それでは早速ソフトバンクカードのアプリをダウンロードしましょう。

ステップ1:「ソフトバンクカードアプリ」のDL・登録

ソフトバンクカードアプリをダウンロード・登録しましょう。必要事項を記入するだけですぐに利用開始できます

これはアプリ自体がカードの役目を持つ、いわゆる「バーチャルカード」で、実物カードの発行はソフトバンクまとめて支払い現金化には必要ありません。

ステップ2:ソフトバンクまとめて支払いで残高チャージ

ソフトバンクカードアプリをタップで立ち上げ、残高横の「チャージ」をタップ、「ケータイ料金と合算」(=ソフトバンクまとめて支払い)をタップしましょう。

チャージ金額(現金化したい金額)を指定し、Face IDやパスワード等端末認証が済めばチャージは完了です

ただ買取時に業者側にとられる手数料を考えると、チャージした全額を現金化できるわけではないので注意しましょう。

ステップ3:Apple公式でiTunesカードをチャージ済ソフトバンクカードで購入

出典:Apple公式サイト「Apple Gift Card」販売画面

Apple公式サイト上ではiTunesカードが販売されています

iTunesカードの購入手続き前にソフトバンクカードアプリを開いて左上の「カード番号」でカード番号と名義人等購入時に必要な情報をメモで控えておこう。

後は「金額」で「その他の金額」を選んでステップ②でソフトバンクまとめて支払いでチャージした金額を記入し、受取人・差出人の名前とメールアドレスに自分の名前とアドレスを打ち込みましょう。

出典:Apple公式「Apple Gift Card
」購入画面

記入が終わると「バッグに追加」(バッグ=カート)が表示されるので押下し「注文手続きへ」「ゲストとして続ける」と進みましょう。

支払い方法の選択画面で「クレジットカードまたはデビットカード」を選び、ソフトバンクカードのカード情報を記入、「請求先住所」に現住所を記入し「注文の確認」をして注文を確定させましょう。

以上で購入手続きは完了です。受取人で指定したメールアドレス宛にiTunesカードが届くので確認しましょう。

ステップ4:iTunesカードを「買取ボブ」で換金【現金化完了!】

後はiTunesカードを買取ボブで買取依頼・換金するだけです。詳しい流れは以下の記事で紹介するので割愛します。

こうしてソフトバンクまとめて支払いはiTunesカードを利用して現金化することができました。

ソフトバンクまとめて支払い現金化より手早く現金を調達したい?クレジットカード現金化なら1週間以内にまとまった現金を調達できる!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。
他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。

クラッチ

「98%!」とか、あり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多い中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる現金化業者はすごく好感が持てます。
自力での現金化は利用停止リスクもあり、手間と時間もかかる。換金率が商品によってバラバラ。
クラッチなら商品を買う必要もなく即現金化で8割入金。利用停止の心配もなし。これでも自力で現金化しますか?^^

【現金化方法2】ソフトバンクまとめて支払いで「Amazonギフト券」を購入・換金

Amazonギフト券もiTunesカード同様に金券類なので買取業者で高く売れます。ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入して買取業者で売れば、ソフトバンクまとめて支払いを現金化できます。

ソフトバンクまとめて支払いでiTunesカードを購入する方法は以下の2パターンあります。

  • パターン①:ソフトバンク公式サイト上で販売されているAmazonギフト券を直接ソフトバンクまとめて支払い購入、買取業者で換金で現金化
  • パターン②(代替策):「ソフトバンクカードアプリ」にソフトバンクまとめて支払いでチャージ後、Amazon公式で購入、買取業者で換金で現金化

パターン②はiTunesカードを利用した方法と同様に、もしパターン①の方法でソフトバンクまとめて支払い現金化ができなかった時の代替策です。最初からパターン②を試しても大丈夫ですよ。

パターン①:ソフバ公式でAmazonギフト券を直接ソフトバンクまとめて支払い後、買取業者で換金で現金化

ソフトバンク公式サイト上ではAmazonギフト券も販売されており、直接ソフトバンクまとめて支払いも可能ですが、こちらも突発的に販売中止になるケースが少なくありません。現に2022年2月現在も販売中止状態です。

出典:ソフトバンク公式「Amazonギフト券」販売画面

ソフトバンク公式では本来であれば直接ソフトバンクまとめて支払いで購入できるので、後は買取業者で売るだけです。この現金化方法が確立すれば非常に楽ですよね。

購入できない方や運良く購入してAmazonギフト券の売り方を知りたい方は次のパターン②をチェック!

パターン②:「ソフトバンクカードアプリ」とAmazonギフト券で現金化

ソフトバンクカードアプリを利用し、Amazon公式で販売されているAmazonギフト券Eメールタイプを購入していきます。

上記の流れを意識し、読み進めてみてくださいね。

ステップ1:「ソフトバンクカードアプリ」の登録・チャージ

既に【方法1】のiTunesカード現金化でソフトバンクカードアプリを準備している方はソフトバンクまとめて支払いでチャージだけしてステップ②へ進もう!

ソフトバンクカードアプリをダウンロード・登録しましょう。続いてチャージです。

残高横の「チャージ」をタップ、「ケータイ料金と合算」(ソフトバンクまとめて支払い)をタップ、チャージ金額(現金化したい金額)を指定、Face IDやパスワード等端末認証が済めばチャージは完了となります。

ステップ2:Amazon公式でAmazonギフト券Eメールタイプを購入

Eメールタイプは、クレジットカード決済が可能なAmazonギフト券でAmazon公式サイト上から購入できます。

出典:Amazon公式サイト「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」販売ページ画面

「金額」の欄でステップ①でソフトバンクカードアプリにチャージしたソフトバンクまとめて支払いの金額を記入します。

後は「受取人のEメールアドレス」に受け取り用のメールアドレスを指定、送信日を今日に設定して「今すぐ購入」します。

決済画面で支払い方法を選べますので、「クレジットカードを追加」でソフトバンクカードのカード番号と名義(ソフトバンクカードアプリ「カード番号」にて確認・メモ可)を記入して手続きを完了させます。

ステップ3:買取ボブでAmazonギフト券を換金【現金化完了】

購入したAmazonギフト券のデジタルコードがメールで届くので、後はこれをAmazonギフト券を買い取ってくれる「買取ボブ」で買取依頼し換金してもらいます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

以上でAmazonギフト券を利用したソフトバンクまとめて支払いの現金化は完了です。お疲れさまでした。

【現金化方法3】ソフトバンクまとめて支払いで「換金率の高い商品」を購入・換金【最終手段】

iTunesカードやAmazonギフト券等電子ギフト券を利用したソフトバンクまとめて支払いの現金化方法は、電子ギフト券の販売中止リスクがあるので安定しません。

もし【現金化方法1】【現金化方法2】ができない場合、この方法で現金化しましょう。考え方は前者よりシンプルです。

「換金率の高い商品」とはブランドアイテムや人気家電製品等、買取価格が高く、還元される現金が多い商品です。現在は半導体不足により家電製品が手に入れにくい状況なのでブランドアイテム一択ですね。

高く売れるブランドアイテムはLouis VuittonやGucci、Hermès等の財布・バッグですが、詳しくは以下の記事もご覧ください。

後はソフトバンクまとめて支払いの残高でAmazonでブランドアイテムを購入し、最寄の買取業者で買取依頼するだけです。買取業者はコチラからも探すことができますのでぜひご参照くださいませ。

ソフトバンクまとめて支払いの現金化は難しい…代わりの現金調達方法

かつて、ソフトバンクまとめて支払いを現金化するためには「Amazonギフト券やiTunesカードが絶対に楽」という時期もありましたが、現在は販売中止により簡単には購入できなくなっているのでおすすめしません

また、そもそもソフトバンクまとめて支払いのようなキャリア決済の場合、限度額が最大でも10万円と低いため、現金化できても十分な金額を用意できない可能性が高いです。

さらにそこから買取業者側の利益や手数料が差し引かれるので受け取れる金額はもっと少なくなります

クレジットカード現金化なら一度に数万円以上の現金を安定して確保できる!現金調達ならソフトバンクまとめて支払い現金化よりも安定で使いやすいな!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。安心感が違います!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
・85%換金率保証
・初回利用で現金プレゼント
など、優良店としてすばらしい運営を行っています。

クラッチ

クラッチの安心感は、80%の固定換金率制度。
サイトで入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
そしてクラッチの決済システムも俊逸。
数億円単位の決済の中に「現金化利用分」が紛れ込みますので、利用停止事故0を継続中!
商品の納品もメールなので、非常にお手軽♪
主婦など、家族に内緒の利用では「宅配が届かない」というのは非常に安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました