『バニラvisaギフトカード』を換金する方法はこちら

 

この記事ではバニラvisaギフトカードの換金方法について解説しています。

 

「バニラvisaギフトカードの残高が余っていて使う宛もない」という場合、換金したいですよね。ところがバニラvisaギフトカードの換金は実は「難しい」のが現状です。

今回は不要なバニラvisaギフトカードを換金する方法をなるべく簡単に解説していますので、ネット上の情報を見てお困りの方はぜひこの記事でバニラvisaギフトカードを換金していただければと思います。

「バニラvisaギフトカード」はプリペイドカード・・・簡単には換金できない

スクリーンショット出展:バニラvisaギフトカード公式サイト https://www.vvgift.jp/

バニラvisaギフトカードといえば、インコム・ジャパン社が発行する「VISA」ブランドのプリペイドカードですよね。事前にチャージすればVISAブランドの加盟店でクレジットカード同様に利用できます。

クレジットカードを持てない未成年者や審査に通らない方でも「visa」ブランドのクレジットカード代わりに使える便利な代物。
ところが一度チャージすると換金は困難だ。

公式サイト上にも以下のような文言がありました。

返品交換、換金はできません:ご購入後は、原則として返品交換および換金はできません。

引用元:バニラvisaギフトカード公式「購入方法」

一度購入した後は返金できないんだ。

実は「資金決済法」と呼ばれる法律で、バニラvisaギフトカードのようなプリペイドカードについては、原則として発行者による払戻が認められていません。

公式サイト上の記載もこの資金決済法の約束に基づいたものだろう。

ところがあくまでも発行者による払戻が不可能なだけですので、第三者に換金してもらうことは可能です。ここからは具体的なバニラvisaギフトカードの換金方法について解説していきます。

バニラvisaギフトカードを換金する方法

公式では払戻に応じてもらえないバニラvisaギフトカードですが、換金するためには以下のような手順を踏みます。

バニラvisaギフトカードを換金する手順
  • STEP0(準備)
    バニラvisaギフトカードの有効化
    バニラvisaギフトカードは、利用する前に公式サイトで「有効化」の手続きが必要。下部の「お問合せ用お客様番号」とセキュリティコード、電話番号を記入し、換金の前に有効化を済ませておく。
  • STEP1
    バニラvisaギフトカードで商品を購入
    バニラvisaギフトカードの残りの残高(換金したい残高)で買えそうな商品を選び、購入(おすすめの商品は後述)。なおバニラvisaギフトカードは世界6100万以上のVisa加盟店で利用可能。
  • STEP2
    バニラvisaギフトカードで購入した商品を換金
    STEP1でバニラvisaギフトカードで購入した商品を買取してくれる店舗を探しておき、商品を買取依頼・換金。こうしてバニラvisaギフトカードの残高で購入した商品が換金され、間接的に残高の換金も完了。

バニラvisaギフトカードは有効化しておいてね!

上記の手順、要はバニラvisaギフトカードで購入した商品を換金しているだけです。こうすることで、間接的にバニラvisaギフトカードを換金しているわけですね。

さて、ここからはSTEP1で不要な残高で購入する際におすすめの商品を紹介していくゾ!

基本的には換金時のレートが高い、金券類や人気のブランドアイテム・貴金属類、最新人気家電製品などがおすすめ!中でも高く売れやすい金券類を中心に紹介するよ!

方法1:amazonギフト券と「買取ボブ」を利用して換金

  • バニラvisaギフトカード換金率:70~80%
  • 所要時間:1時間~(2日程度かかることも)
  • メリット・デメリット:すべてオンライン完結だが、換金率が落ち、時間がかかる場合もある

バニラvisaギフトカードをamazonギフト券で換金します。まずはamazonギフト券Eメールタイプ(デジタルコードタイプ)をamazon公式サイト上で購入しましょう。

バニラvisaギフトカードはAmazon上で「クレジットカード」として登録ができるので、支払い手段に名義(ローマ字名前でOK)とカード番号、セキュリティコードなど必要事項を記入して登録しておきましょう。

バニラvisaギフトカードを換金(方法1)
  • STEP1
    Amazonギフト券Eメールタイプを購入
    「Amazonギフト券Eメールタイプ」をAmazon公式サイト上で購入PRAmazon。このEメールタイプは1円単位で購入できるので不要なバニラvisaギフトカードの残高を記入して購入(要はAmazonギフト券に残高を移し替える)。
  • STEP2
    買取ボブを利用して換金
    Amazonギフト券はギフト券専門買取サイト「買取ボブ」を利用して買取依頼をして換金。「申込フォーム」を開き、「Amazon(ギフト券)」を選択後、名前、メールアドレス、電話番号、額面、ギフト券コード、振込用口座など必要事項を記入の上、申込を確定させる。買取ボブの手続きの詳細は「amazonギフト券を買取ボブで換金しよう【金策】」を参考に。無事に現金が振り込まれたら換金完了。

上記の手続きでAmazonギフト券を介して買取ボブでバニラvisaギフトカードを換金します。

また、買取ボブでは「iTunesギフトコード」「Google Playギフトコード」も買取に対応しており、これらもカード決済購入が可能(=バニラvisaギフトカードでも購入可能)です。

買取ボブの買取率は変動し、その日によって換金される金額が変わるのでサイト上でレートを確認しつつ、換金率の高いギフトカードをバニラvisaで決済購入して換金することも可能だよ。

方法2:新幹線回数券と「最寄金券ショップ」を利用して換金

  • バニラvisaギフトカード換金率:80~90%
  • 所要時間:数時間
  • メリット・デメリット:数時間で済み、換金率も高いが、外出の必要性や、移動時間がかかり移動費が高くなりやすい

バニラvisaギフトカードはネットショップに限らず、実店舗でも利用できます。最寄にみどりの窓口や指定席券売機のあるJR駅がある場合、「新幹線回数券」をバニラvisaギフトカードで購入してみましょう。

この新幹線回数券は「金券ショップ」で高く売れやすい商品だ。最寄の駅を探しておき、金券ショップもこちらのサイトで探しておこう。

金券ショップは「新幹線回数券」の買取に対応している店舗を選びます。候補が複数の店舗があるときはすべての店舗で査定を出して最も高い金額の店舗で買取を依頼します。

バニラvisaギフトカードを換金(方法2)
  • STEP1
    最寄JR駅で新幹線回数券を購入
    最寄のJR駅にある指定席券売機またはみどりの窓口でクレジットカード投入口にバニラvisaギフトカードを利用し、新幹線回数券を購入する。
    「東海道新幹線」の東京新大阪区間がおすすめ。マイナーな区間ではなく、とにかく利用者が多く、需要がある区間を購入する。
    最も確実なのは利用する候補の金券ショップで高く売れる区間をたずねておき、それをバニラvisaギフトカードで購入しておく方法
  • STEP2
    金券ショップで新幹線回数券を買取依頼
    その足で事前に選んでおいた金券ショップでSTEP1で購入した新幹線回数券を買取依頼・換金。

こうしてバニラvisaギフトカードで購入した新幹線回数券の買取が完了したら換金は完了です。

「VJAギフトカード」を換金したい方はこちら

スクリーンショット出典:VJAギフトカード公式サイトhttps://v.vpass.ne.jp/

VJAギフトカードはSMBCグループが発行する額面既定の商品券であり、「バニラvisaギフトカード」とは異なります。

こちらも払戻はできませんが、金券ショップや質屋、リサイクルショップなどでも直接買取に応じている商品であり、バニラvisaギフトカードと比べると換金しやすいです

換金の方法もシンプルで最寄の金券ショップなど買取業者を探し金券を買取依頼し、売るだけとなります。その際の注意点や応用などを以下の記事で解説しているのでチェックしておきましょう。

まとめ:バニラvisaギフトカードの換金は今はまだ“もったいない”

バニラvisaギフトカードはAmazonギフト券や新幹線回数券の購入を通して換金できることがわかりましたね。

ただし、現在は消費が低迷、さらに新幹線の利用者も減っているため、いずれの商品も高価買取りが見込めず、換金率もコロナ渦以前と比べて低い状態が続いています

すなわち、今バニラvisaギフトカードを換金すると、コロナ渦以前で換金する際と比較して損をしてしまうということになります。いまはまだ換金の時ではない、と考えます。

どうしても現金が調達したいのであればショッピング利用枠を一定のレートで換金するクレジットカード現金化サービスもあるよ!こちらはコロナ渦の影響を受けにくいのでレートが安定しているのだ!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。安心感が違います!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
・85%換金率保証
・初回利用で現金プレゼント
など、優良店としてすばらしい運営を行っています。

エーキャッシュ

エーキャッシュ安心感は、80%の固定換金率制度。
サイトで入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
そしてエーキャッシュの決済システムも俊逸。
数億円単位の決済の中に「現金化利用分」が紛れ込みますので、利用停止事故0を継続中!
商品の納品もメールなので、非常にお手軽♪
主婦など、家族に内緒の利用では「宅配が届かない」というのは非常に安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました